
--年--月--日 --:--


ラムネ村の青バラ・・・・

2007年11月04日 02:20

最近のラムネ村は驚くぐらいに青バラが咲きます・・・
10月中旬に紫バラ黒バラまなみしゃんにいただいたのですが、
そのあと、怒涛の勢いで咲いております。。。
この2週間で10本!!
本日(2日)は、2本咲きでしたぁ。。。
DSC02878.jpg
DSC02877.jpg
モア何があったの???ってな感じで、驚いてるんですが・・・
more openをクリックしてね♪
モアがやったことは、ほとんどの交配花をサブ村に移動して、現在は黒バラ・紫バラ・金バラ・青バラ・すずらんに絞りました
はなの総数は250本を切っております。
交配の花がよく咲いた場所紫バラ黒バラを植えてます
それ以外は、取り立てて何もしてません。。。
なのに、このいきおいっっっ

お友達のブログや、うわさでよく聞くのが、いただいたバラのほうが、交配しやすい・・・
本当にそういうこと!!なのかな??
みなさんもいただいたバラのほうが、交配しやすいですか???

ただ、紫バラ黒バラが、まったく増えないんです。。。
青バラはすごい勢いで咲くのに、青バラが咲いた日はピンクすら咲かない!
やっぱ、青バラ優先でうごかさないほうがいいかな~・・・
でも・・・・・・・・・・・黒バラ紫バラ・・・・・・・もう少し増やしたんだよねぇ・・・
明日から、青バラ咲かないかもしれないしね・・・・


~~~~~~おまけ~~~~~
最近のラムネ村の住人さんたち・・・
DSC02744.jpg
DSC02750.jpg
DSC02751.jpg
DSC02756.jpg
DSC02757.jpg

相変わらず、モアはにんきものです


コメント

  1. おかん | URL | hAfnEuo6

    咲きすぎや・・・・・w
      なんでやぁ~~~~((+_+))

    おかしい、じぇったい、、おかしいww
    なんか蒔いてるん??
    住人にも慕われすぎてるしぃ・・・

       変や・・・(-_-;)
    そ!!!それと!!!
     1つ前の記事・・・!
     
     落ちるんが・・・おかんって・・・・
    「みるくが、、、エロみるくが・・あわわ・・」
          モアまで・・・・・もw

  2. こたた | URL | -

    2週間で10本か・・・
    すげえな~うらやましい・・・
    うちは、自前1本、もらい物2本
    それ以来増えとらん、
    わかってんだ~なんで増えないか~
    花の種類が多いし花自体も多すぎるし
    でも、へらせな~~い・・・

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. のん | URL | Knya96cQ

    青バラ咲きやすくなってるんだね~!
    黒、紫もちゃんと咲いてくれるよ!
    周期もあるのかもよ~・・・
    うらやますぃ~っす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

    モア人気はすごいな~・・・
    ピンクの衣装もみんな着ていて
    人気者じゃな~(*´∀`)ノ

  5. やっさん | URL | T61Yk/ps

    おぉぉぉぉぉ!!!
    青バラ天国まっしぐらですな~・・
    いいですな~♪ヾ(o´∀`o)ノ゜

    モアヒメって・・・・・あ・・うん。
    ・・・べつに・・自由だし・・。

    ・・呼ばせてるんだな・・・きっと。
    ●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. ひろみ@怪盗ルパン | URL | Xj5USqkg

    今夜青バラいただきに行く!!

  8. みやこ | URL | ZxucunMw

    す、すげ・・・
    うちさぁ、間引いてからクチャクチャで
    花ぜんぜん咲かんの。・゚・(ノд`)・゚・。

    よそから貰った花は咲きやすいって本当なのかもね♪

  9. まなみ | URL | T61DVtR6

    ラムネ村の運気・・
    こっちへ来い!!!コッチャコイ (o ̄∇ ̄)ツ))
    貰った花は増えやすいって聞くよね~
    前にね、お友達の村で交換してる人も見たことあるよ・・
    黒バラが咲きが悪いから、黒と黒を交換してたぁ
    交換も他の村から来た花だから・・・
    増えやすいのかな?

    モア青と青交換してみる??
    ( ̄皿 ̄)うしししし♪
    最近おとこの村は咲きが悪い~~~~

  10. みるく | URL | A11fv/fY

    昨日はありがとう、ベルの木・・・
    うちは、勢い止まった。
    青バラ、たまに咲くけど
    他の交配が咲かない・・・・
    普通の花があちこちで
    咲いてるよ(*`д´*)ケッ!!!

    青バラ、いらんの??
    もらいにいくで~~~。
    From:怪盗エロ
    (ひろりんのマネしてみた・・けど
    自分でエロっていうのもなんかなぁ)

  11. モア | URL | -

    おかん
    そなのよ。。
    咲きすぎやよね・・・・
    こわいわぁ♪
    昨日も今日も咲いた!
    なんか、周期みたいのあるんかな??

    住人からは、モアはアイドルみたいなものなんよ♪

    おかん!!
    あそびにきてぇ~、穴掘ってみるくと待ってる・・・・・
    けけけけけ



    こったたたたったた~
    にひひっ
    すごいよね。。。
    こんなに咲くなんて!!
    昨日も今日も咲いたよ♪
    日々、平和活動に従事しているおかげやね♪
    こたたたたも心入れ替えたら???
    いひひひひっ

    デザイン作るのうまいんやし、花思い切って減らして、デザインで飾れば???
    花の数・種類、関係あるよな~♪


    のん~
    やっぱ、周期かな~・・・
    昨日も今日も咲いてて♪
    場所もいろんなとこに咲いてくれる♪
    ・・・・日ごろの行いかしらんっ
    ひひ

    そなの・・・ラムネ村のアイドルなんだぁ・・モア♪

  12. モア | URL | -

    やっさん~
    青バラ天国・・・・・
    きゃぁぁっぁぁぁぁあ・・・いい響き・・・
    めざすわっっっっっ
    (やっさんの青バラ・・・・とりにいこっ)

    モアヒメ・・・うらやましいのお?
    じゃさ、やっさヒメっていわせたら?
    けけけ


    ひろみ@怪盗ルパン・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・くるな・・・。



    みやこ~
    いや!
    うちも間引いてからしばらくは、ぱったりで
    後悔してたよぉ~~~っ
    でも、急に咲き出したんよ!
    もうちょっと、待ってみ・・・
    力をためてるときかもよ♪
    毎日たのしみだぁ~♪

    まなみのとこの肥料いいのかな???


    まなみ~~
    いろいろ、ありやとね~
    そのまま、様子みることにした・・・・
    けど、相変わらず、紫・黒はさかないなぁ。。。
    でも、あの時わけてもらわなかったら、こんなうれしい状況にならなかったよぉぉぉっ
    ほんと、ありやと(しおらしいモア)
    今度、お礼にしろいあみ持ってくね・・
    ひひひっ

  13. モア | URL | -

    みるく~~~
    おめれとぉぉぉっぉぉ
    プレゼントなにもらったの??
    いいな~
    モア、誕生日なかったな。。。
    ケーキすら食べなかった。。。。

    他の交配咲かない??
    ええ!!モアと一緒か???
    そかそか・・・
    そういう時期なのかなぁ.....
    青バラいるし。。

    怪盗エロ・・・・って・・・・・
    ・・・・・・・・・。

  14. こうた | URL | JOOJeKY6

    すごいね^^

    モアさん絶好調だね^^
    お互い頑張ろうね♪

    せっかく増えても、たまに水遣り忘れてます
    秋って、眠くて^^;

  15. あるぷ | URL | rqMadSZo

    青薔薇か・・・・・。
    うちは、とんと・・・咲かん。
    嫌われたかな・・・・。
    それどころか、水遣り忘れ放題で壊滅状態のぺんぎんむら。
    ドガ━━━Σ(ll◎д◎ll)━━━━━ン
    ば・・く・・・は・・・つ。

    住人にも嫌われまくりで・・・・。
    くくく。

    でも、ラムネ村の住人・・・狂ったな。

  16. モア | URL | -

    こうたさ~ん
    ありやとぉぉぉっ
    がんばろうね♪
    水遣り忘れると、びっくりするくらいへるよね。。。
    しばらく立ち直れないの・・・
    あははは



    あるぷ~
    青バラ咲かんの??
    やっぱ、日ごろの行い??
    にひひっ
    水遣りだけは、頑張ってるのかと思ってたよぉ・・・
    わすれるのか。。。
    そのままラフレシアさかせちゃう??
    くっくっく

    狂ったって・・・・・・
    ・・・ラムネ村の住人はモアの愛を受けて、元気よ!!

  17. まぁゆぅ | URL | mQop/nM.

    すごいなぁぁぁ~~!!
    何で、そんなに咲くんじゃ・・・・・。。。ρ(--、) イジイジ・・・

    一度、ウチの村にモア先生出張してきてちょ♪
    オイラの所にも青バラ咲かせてくれ~~~!!!

  18. しー | URL | -

    写真をくれた住人・・・
    くるぶし・・くるぶし・・
    あ!!あった。あった。

  19. モア | URL | -

    まぁゆぅ~
    おひさひさ~♪
    すごいの・・・
    急に咲いたの・・・
    日ごろの行いのおかげかなぁ♪
    ひひっ
    でも、もらった花のほうが咲きやすいって、どうしてなんやろ。。。

    かるカッタむら、いきた~い♪
    調子いいとき、あけてなぁ~!


    しー
    にひひひっ
    誰持ってるんか、わからんくなってきたから、載せてみた♪
    もっとあるはずが・・
    なくなってる。。。
    サブキャラに持たせてたんかのぉ、、、
    ま、くるぶしあるから、ええか・・・
    。。。。って・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramunemura.blog107.fc2.com/tb.php/79-4fba6273
この記事へのトラックバック



