スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


沈黙を破って・・・

2009年06月22日 02:09

今回の改造品感染騒動で、実際売られてしまった村の皆様、かなしくて、くやしかったでしょう。
まだ、売られてない方も、不安な日々を過ごされていることと思います。



今回、キャンディー村では、まだ感染確認されてません。
ただ、周りのほとんどの方が感染されてますので、100%感染してるに違いありませんw


正直、目撃して、感染をはっきりさせて白黒つけたいと思ったり…
毎日毎日エイブルをのぞきながら、30日以上すすめ、ゆうたろうや住人(日頃は無視なのにww)とも関わりながら、、、でも、まだ目撃しておりません。。。

表に出てないだけだとは、思ってても目の当たりにしないとww



今回の騒動は、
               「お互い様」
                         で、済ませていいのかな?と正直葛藤してました。



最初、ちらほら出始めた時は、そんなんお互い様やし気にせんでいいやんって思ってました。
ただ、どんどん瞬く間に広まって・・・
任天堂さんが手に負えない今、感染拡大を防ぐには、通信をしないことなんではないか。
実際自粛されてる方もおりますので。


自分はうつってるから、それでいい。

でも、モアのお友達全員がかかってるわけではないし、、、そのお友達に、「いやだったらコード消してね!」・・・

そう言われて、モアは消せない!!と、思いました。。。
だから、そんなお願いはできない。

本来は、任天堂さんが解明を進めてから・・・とか・・・葛藤してました。。。


結局、任天堂さんに電話しましたが、皆様同様で調査中とのこと。
「コネクトオフ、オンが関わってる」らしいこと、「大きな被害は確認されていない」こと。
その程度しかえられませんでしたが、通信自体はしてかまわない趣旨の(改造データーがうつるリスクを承知であればでしょうが)お話でした。




そこで、昨晩、沈黙を破って・・・
清水の舞台から飛び降りる勢いで・・・

ぺんぎん村に行ってきましたww

ちょっとこれでふっきれたかな?くらいですが。。。



モアの結論。

コネクトはオフで通信しますので、今後、お手紙やプレゼントは届きません。
直接くださいww
任天堂からの配信があるときだけ、オンにしますので配信情報教えてくださいw


ここからが重要ですが。
現段階で、①感染確実な方
       ②ブログやどなたかへのコメントで感染してても通信します宣言されている方。
      
その方以外!!一度、コード削除させていただきます
↑↑ここ大事!!①②に当てはまらない人ってことですよ!!

こちらから、消してもいいですよ?って言いに行くのは、酷な話だと思ってますので、潔くコード消させていただきます。
コネクトオフで街生活は続けますが、念のための意味も込めての削除ですので、ご理解ください。
感染経路が明確でない今の段階ではどう感染に巻き込んでしまうのかわからないので、苦肉の策です。


もちろん、もしどこかでお会いしたり、感染してても引き続き遊んでくださる場合は即登録し直しますので、ご連絡ください。

こちらから、コード消したよ!のご挨拶に伺わないのは、失礼なのは承知ですが、そこでモアのように悩ませてしまいたくないので、ここでご挨拶させていただきます・・・ごめんなさい。
まだ一度も遊べていない方もいるのですが。。。

また、消されたかどうかあやふやな方は、コメント欄からお願いしますね。


それでは、通信続けてくださる方、感染者の皆様wwどうぞよろしくお願いいたします。


今日&明日、長女がキャンプに行って留守ですので、開門しちゃおうかな?お出かけしちゃおうかな?って思ってます♪
だれか、、、あそんで~♪♪♪
スポンサーサイト


コメント

  1. あるぷ。 | URL | rqMadSZo

    そ。。。。そんなに葛藤があったとはっ!!
    あるぷは、考え無しのパッパラパーやからさぁ~・・・。
    「みんなで感染すれば、怖くない!!」的な安易なかんがえなんだよねぇ。
    確かに「清水・・・・」的な来村だったとは言っていたけど。。。
    ほうかほうか。
    やっぱ、モアはよく考える人なんだな**
    えらいなぁ~。。。マジでそうおもうよ。。。

    でも、引き続き、あるぷっぷとは遊んでもらえてほっとしているところだよぉ**
    都合がええはなしかもしれぬが、これからもよろちく♪
    ひひww

  2. なずっち | URL | 5I353XiY

    配信情報??

    配信情報教えてとは・・・・・モアさんらしい。。。
    6月15日~7月5日までテルテル坊主の傘だよ!
    カタログから注文可能・・・今のところそれだけよ・・・・・
    30日も日付進めたの?・・・
    うちも感染確実と思いつつ確認したいけど水やりが・・・めんどくさい。。。

  3. トモ | URL | XZ039GEA

    ほほー

    そっち方向へ行ったわけね…
    モアらしい・・・w

    普通は感染者の方消しますなのにね・・・。
    実にモアらしい決断じゃのぅ・・・。

    トモは完全に感染発覚w
    見てびっくりした・・・。

    だってずっとやってなかったんだよ?
    これってまさにコネクト感染・・・だべ?

    それにしてもうざいよね・・・
    まったく厄介な話だよ…(ノДT)アゥゥ

    トモもコネクトオンにする時は感染してない人
    感染してもいいよって言うコメント見てない人は
    1回消そうかな?

    連鎖が怖いんだよね・・・。
    被害の出てない人にうつしたら怖いし・・・。

    笑い話になるときがくるといいよね!!

  4. ひろみ | URL | Xj5USqkg

    私は???
    特に宣言はしてないといえば してないけど・・・
    消さないで~~~!!

    ここに宣言します!
    まだ感染は確認してないけど
    感染してるかもしれないし、これからするかもしれないけど 通信するぞ~!!
    って いつだよ!  って突っ込まれそうだけど(笑)
    するから~ 絶対するから~    そのうち・・・・・

    だから 消さないでね♪♪

    それにしても モアってちゃんとキチンと考えてるんだね~  
    ちょっと感心してしまったよ(笑)

    今後ともよろしくね~♪♪

  5. やっさん | URL | T61Yk/ps

    ↑の人・・・
    やっさんの友達リストに載ってるけどハートついてないw

    うほっ!
    モアが意思表明してないからおかしいな・・とは思ってたんだけど
    考えて、考え抜いていたのね!!!

    やっさんも他ブログなどでちょこちょこコメしてたがはっきり
    意思表明してないや・・・
    でも、モアの意見に乗っかろう!!
    感染or容認表明してる人以外は削除!コレ名案よ

    あ・・・
    やっさんは続けるから・・・・
    消さないでね.+:。(´ω`*)゚.+:。

  6. あんり | URL | -

    おぉ。さすがゼネマネさま。ナイスアイディア!!

    私もモアさんの真似します。
    この間からコネクトはoffにしてはいるのですがこのまんまコネクトoffにし続けるわけにもいかないので感染してる方・感染しても通信してくれる方以外は消します。
    モアさんの言うとおり自分から消さないと相手は消せないですもんね。

    それにしてもプレゼント直接くださいには笑いましたww
    どこかでお会いしてもよいように賄賂を持って歩かねばw

  7. るー | URL | MF8IyTP2

    お久しゅう(^-^)

    モアどん、ちゃんと考えててすごいね。
    私、見えないだけできっと感染してるととても単純に考えて、通信今まで通り(コネクトオフ)のつもりでしたよ。うつさないためにどうしたら良いのかは未だ迷ってるけど。

    なのでなかなか会えないのに申し訳ないけど、まだ消してなかったら引き続きよろしくです。

    けど、この件でなく残ってないかもな…ずっと会ってないしな…と思いつつ(^-^;

  8. あき | URL | -

    おお

    この書き方いいね!
    もあちらしい。うん。

    あきも楽観的過ぎるかな~~とは思ったけど、任天堂の動きを見れば、感染しても問題ないんだろうな。。。と思いましたー。

    あきは通信再開してます。
    しかもコネクトオンで!

    コード消してたらおせーて(笑)

  9. はる | URL | -

    !!そこまで考えててたのね・・・
    最近ほぼ通信してないし、感染は確認してません・・・

    でも、でも・・・
    消さないで~~!!!
    まだ、1度も街であそんでへん!!

    お願い。。。。残しておいてください。。。
    これからもよろしくです

  10. モア | URL | -

    v-17あるぷ~
    うんうん、あるぷがパッパラパーなのは知ってるwww

    なんかね、調べれば調べるほど不安になっていったんだよ。。。
    自分の村がどうとかこうとかより、そこからほかの村に感染させちゃうのが・・・
    任天堂さんがんばってほしいな。

    これからもよろしくね♪




    v-17なずち~
    うんうんてるぼうずの傘はもろた♪

    30日。。。
    つらかったよ~毎回毎回エイブルのぞいてw
    45日進んだよww




    v-17トモ~
    いやいや、うちも感染100%の自信ありww
    なんかね、コネクトオンだけで流れていくらしいからさ。
    特に通信してない人なんてかえって、クリアーやろ?
    そこにうつさないためには・・・って・・・悩んだのさ。

    消えかかってる…の人とか・・・の人とか・・・♪

    こんなもんなんでつくって流すんだろうね。
    こんな時間かかってながれつくなんて、任天堂さんどうにかしてぇぇぇ

    あれ?トモ・・・とうろくしてたっけwwwwうそうそ♪




    v-17ひろ~
    消したw
    消しましたwwwww

    だってさ、通信してないひろは、絶対感染してないもん!!
    そこにコネクトから流しちゃったら、申し訳ないって。。。

    でも、いいのね?いいのね???
    覚悟ができてるならwww登録させてもらいます♪

    てか、あえるの・・・か・・・?




    v-17やっさん~
    だよねw
    モアは奇跡的に1度だけお会いしたwww

    え?あれ??
    やっさん、街に生息してるの????
    してないかと・・・
    もううっぱらったかとww

    消さないでおくね・・・ざんねんだけど・・・くくく

    名案ww苦肉の策です・・・・・・・・。




    v-17あんりさん~
    うんうん、これでいいのか分からないし、ほとんどの方がそのまま続行だから、ここまでしなくてもいいのんかなぁ・・・とか。。。

    でも、もやもやしてるままやるよりは、思い切って消してみましたw

    え?プレゼントくれるの???
    むふ♪




    v-17る~ち~
    るーちは。。。
    ウィーフィットのみなの?なの??
    あわないのはそういうこと???
    なの??って、思ってましたww

    通信してなさそうだから、もしかしたらまだ感染してないかもよ?
    でも、いいのなら、登録し直しておきます!
    消してなかったよ~今回ので、消したけどw

    だってね、モアも出没できてないから・・・w




    v-17あきち~
    うんうん、任天堂さんがゆるいところが、たいした脅威ではない!って、ものがたってるよねw

    でも、まじめなモアはもやもやするのでこうさせてもらいました。
    いいのかわるいのかはわからないけど。。。

    消してないよ~ミクシよんでたから~♪




    v-17はる~
    ・・・・・・・・・・・・・・・・だれ?
    はるって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だれ???

    くくく

    はるなんてずっと通信してなかったやろうから、真白だよ~
    でも、とうろくしておこ・・・はるなら、うつってもいっか・・・って思えるw

    ねねね、なおった??なおってない??
    まさか・・・・まだだね・・・・・。。。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramunemura.blog107.fc2.com/tb.php/302-e802af38
この記事へのトラックバック



