
--年--月--日 --:--


♪せいいち狩りに行こ~~~よっ♪

2007年06月29日 14:22

さぁ、お歌の時間で~す!!
どうぶつ狩りに行こ~~よっ
         どうぶつ狩りに行こ~~よっ
      
       セイイチなんて怖くないっ
         セイイチなんて怖くないっ

       だって、網持ってるもん~
         だって、網持ってるもん~
 
       斧だってもってるもん
         斧だってもってるもん~

  スコップだってもってるもん
         スコップだってもってるもん



DSC00594.jpg

DSC00595.jpg

DSC00596.jpg

DSC00597.jpg

DSC00598.jpg


けけけけけけ

おまけ~~~
   DSC00591.jpg


みるく ファンの皆様~~~激写!いろっぽいね・・・
 けけけっけけけ 

て○だむらで モアいじめられる・・・

2007年06月28日 10:23

最初に、皆様へ御礼申し上げます。
昨日ぼやくように「イラストを載せれない」と書きましたが、
おかげさまでのせれることができました。
本当にありがとうございます。
通信を通じて知り合うことができ、それだけでも幸せなのに
私のこの一言を気にかけていただき、
親切丁寧に教えていただけました。
ブログをみて、通信中に気にかけてくださった皆様・
ブログに飛んできてアドバイスしてくださった皆様・・・
直接ご指導いただいた方・・・長い時間をモアのために、
本当にありがとうございました。
あえて、お名前をお載せすることはいたしませんが、
心から感謝・御礼申し上げます。
これからもモアをよろしくお願いいたします・・・・・
みんな~~~だいだいだいだいだいだいだ~~いしゅき

ささ、きょうのお話のはじまりはじまり~~

それは、ささいなことから始まったのだった・・・

ここは、て○だむら・・・
    あまりにも怖いので名前は伏せておこう・・・
きのうは、昼間の通信ができず夕方スイッチを入れると、
て○だむらがあいていた・・・


ここからモアの身に恐ろしいことがふりかかろうとは、、、

DSC00571.jpg

中央が、ア○ジー 左が、くく○ 右が、ともち 後ろがモア
立ち話をしていると、、、
おお・・・くく○のあみが、ア○ジーの頭に当たってしまった・・・
ア「今やったの誰?」
皆「わたしじゃない・・・よ~」
ア「うしろにたってたモアね~」
モアは、ここであらぬ濡れ衣をきせられたのである
 *ちなみに言っておくが、ア○ジーとは、お初であった


DSC00572.jpg


ア「みんな、やっちまいな~」*ア○ジーとは、お初である・・・
モ「ひいいいいぃぃぃぃぃぃいっ~~~」

DSC00573.jpg

おとされる・・・

DSC00574.jpg

ふたたび、おとされる・・・

DSC00575.jpg

たおされる・・・

DSC00577.jpg

にげる、かくれる・・・

DSC00578.jpg

みつかる、やられる・・・

DSC00580.jpg

そして、つかまえる・・・・
 (これは、かんけいないか・・・)

皆も て○だむらに行くときは、気をつけてね~~~
この話は、フィクションかもしれないし、
     ノンフィクションかもしれないよ~

     けけけけけけけけけけけ

DSC00584.jpg


ふぅ~~~

おまけ~~~~~
DSC00570.jpg

くく○は、どこでねるんだ・・・疲れがこれで取れるのか???


27日の交配花 オレパン クロコス ピンコス
      サブ村 くろちゅ~ あおぱん おればら
28日の交配花 ぴんちゅ~ オレコス
      サブ村 オレバラ ぴんちゅ~ むらちゅ~ すずらん

家の住人たち~

2007年06月27日 01:45

皆がね、ブログに住人たちのイラスト貼り付けてるでしょ!!
モアは、それができないの・・・
前に教えてもらって、イラストだけは、いただいてあるの。
なのに、そのさきが、、、ど~やっても貼り付けられない・・・
だから、今日は、家の住人の紹介にするね!!
DSC00553.jpg

これがチョキ!モアとリリアンとチョキは、お茶の間のアイドルの座を
奪い合うライバルなの!!
DSC00554.jpg

これがチッチ!!
訪れる人訪れる人から「きゃ~~~かわいい~~レア~~ほしい~~~」って、黄色い声援を受けてるの!!あるいみ、この子もモアとアイドルの座を奪い合ってるのね!
DSC00556.jpg

これは、リリアン。むらむらのミンキーのとこからやってきたの!
超可愛い!!ずーっと来てほしくて、しーにお願いしてたくらい!
ね、リリアンがなんか言ってるぞ!たすけてあげてね~

DSC00558.jpg

これがスミモモ、いつもいらいらしてるのDSC00559.jpg

これが、サリー!なんと3回目・・・早く引っ越して・・・
DSC00560.jpg

これがケンタ!ジュエリー村のパールちんの天敵!
でも、ケンタ!わかってるじゃない・・・そそ、モアに任しとき!
DSC00562.jpg

これがのりっぺ・・・お引越ししそうだったけど、写真まだだし、ひきとめたわ!
DSC00563.jpg

クロコも新入り!クロコもなんか言ってるじょ~~またか、クロコ・・・


おまけ~
「かからしいわい!」ってしってる?
モアはみいみいが、こう言ってくれると、なんか嬉しい!
「あいしてるよ~」って聞こえない??
むふふ~「もっといってもっといって」
DSC00547.jpg

どうやら、本当の意味は・・・・・

「うざい・・・・」ご~~~~~~ん


最近交配花かくのわすれてました・・・

   25にち クロコス クロチュウ ピンバラ 
     サブ村 クロコス あおパン おればら くろちゅう
         すずらん
   26にち むらぱん 
     サブ村 おれぱん おれこす ぴんばら むらちゅう
         すずらん

本当に良く咲くようになりました!季節が関係あるのかな??

う~ん・・・届かん・・・

2007年06月25日 22:05

DSC00532.jpg

最近、どの村に行ってもお見かけするのが、ベルの木・・・
ラムネ村には1本もないのだ・・・
前にチャレンジしたものの、99000ベル入れてもできなかったので、断念し、他の村に行っては、よだれを流しつつ見てるのである

あの袋・・・いくらはいってるんだろう・・・

ダース村でチャンスが訪れた!!
誰も見ていない・・・誰も・・・・・・・・・・・

DSC00533.jpg

いよ~っと・・・届かん・・・
せっかくのチャンス・・・
・・・・・・ふにゅ~っと・・・
あれ?みられてる・・・ひらきなおり!!
モア「踏み台ないかな??」
やさしいみるくは、そっと踏み台をだしてくれました

DSC00535.jpg

しかし・・・とどかん。
今度は、背の高い踏み台用意しといてね!!


DSC00539.jpg


その後、モアの来村を喜ぶかのように虹が


おまけ:本日のみるくんちの夕食
    カブのステーキ
    DSC00541.jpg


    みなさん!ダース村に空き巣に入る際は、ここよDSC00542.jpg

さぁ、ある○すの独裁政治に終止符を・・・

2007年06月23日 01:29

本日、早くも完結編!!

DSC00480.jpg


まいご「おかあさん・・・あいたかったよ~」
おかあさん「もどってきては、だめじゃない!はやくモアさんとお行き!」
まいご「いやだ、おかあさんを守る!!モアと約束したもん!」
モア「逃げてばかりいても必ず連れ戻されてしまいます・・・皆で力をあわせて、ある○すと戦うのです!!」
おかあさん「・・・・わかりました・・・・・ある○すを倒すその日まで、住人たちと力をあわせて戦います!」
まいご「おかあさん」
おかあさん「ごめんね、もうはなさないからね・・・」
まいご「うん」
おかあさん「ありがとうございました」

このまいごおやことぺんぎん村の住人たちが一致団結して、巨大あるるんと戦うことを決めた瞬間でした・・・・・
みなさんもまいご親子とぺんぎん村の住人たち(ある○すを除く)を応援してやってくださいね♪


おまけ:任天堂め~~~~~~~~~~


あるるんと21日の22時にまいごイベ開門のお約束!
ぺんぎん村は、すぐ満になるから、早めに準備して門番さんに声をかけて・・・よし!準備OK♪

DSC00470.jpg


わくわく・・・・
DSC00470.jpg


わくわく・・・
DSC00470.jpg


わくわ・・・・・く・・・
DSC00471.jpg


・・・・・・・・・
DSC00472.jpg


むむむ・・・・・・
DSC00470.jpg

DSC00473.jpg


むむ・・・・

DSC00472.jpg


無・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あとでわかった、任天堂緊急メンテとやら・・・
皆、待ちぼうけ食らわされたらしい・・・・・・・
任天堂め~~~~時間を返せ~~~~

あるるん・・・疑ってごめんよ

今日の交配 大爆発!!
      クロチュ~ オレバラ クロコス2本
    サブ村 ピンバラ2本 クロコス オレパン

すご~~~~~~~い

サブ村 522ベル

2007年06月22日 14:39

こんにちは!
ただいま、サブ村が522ベルと高騰中!
うりたいかたは、モアのブログのコメントに書き込んでくだされば、
一時的に登録します!

フルーツ村
モモアン
094592201113

ラムネ村 モア

ある○すぅ~・・・ねこの親子になにしたの??

2007年06月21日 18:28

DSC00467.jpg

まいごちゃんがいる・・・でもでも、いつもと様子が違う?
ただの迷子じゃなさそう???
とりあえず、きいてみよう

DSC00468.jpg



モア「どこからきたの?」
まいご「ぺんぎん村からにげてきたの・・・」
モア「え?どうして?おかあさんは?」
まいご「ぺんぎん村には、ある○すって人がいて、皆を働かせては、ベ    ルを巻き上げるの・・・。今月の取立てのとき、病弱な母さん    は稼ぎが少なくて、とてもとてもしはらえなくて・・・」
モア「病気でもベルをある○すに納めなきゃならないの??」
まいご「そう・・・毎月100万ベル・・・・とても母子家庭の家では
    払えないよ・・・」
モア「そんなことが・・・怖い村だね・・・」
まいご「払えないと、わたしのこと売り飛ばすっていわれて、おかあさ
    んと、逃げることにしたの・・・なのに・・・」
モア「どうした?」
まいご「逃げる途中でつかまってしまって、おかあさんが、わたしだけ
    でも・・・って逃がしてくれたの。でも、心配だよ~」
モア「そっか、大変だったね。よし、モアがお母さんを助けてあげる」

DSC00469.jpg


まいご「うん。モアおねえちゃん・・・ありがとう。」

さぁ、今夜無事に再会でき、ぺんぎん村の独裁政治にピリオドを打てるのか!!
・・・・・つづく
{このお話は、フィクションかもしれないし、ノンフィクションかもしれない・・・・けけけけけ}



おまけ 
DSC00464.jpg

ちっちむらには、ベルの木があるの
さもが、大好きなモアとの思い出に「モアセレブの木」って名付けてたわ・・・てれるなぁ
そのあとやきもち焼きのいよちんが、
DSC00465.jpg

モアのとこから、ピンクのバラをとっちゃうから・・・
DSC00466.jpg

青バラでがまんしたの・・・でも、にあってる~

昨日の交配 オレンジバラ 1本
   サブ村 クロコス 1本

今日の交配 クロチュ~ 1本
   サブ村 ぴんちゅ~ 1本

・・・・・・あら、さみしい

ここもここもここも~

2007年06月20日 01:31

みてみて~
DSC00454.jpg


ここもDSC00456.jpg


ここも
DSC00458.jpg


ここも
DSC00459.jpg


ここも・・・交配の花だらけ・・・こんなにすごいのみたことなかったよ頑張ったね~・・・そうここは、ラムネ村・・・ではなくはちおうじむら

ささ、ともち・・・
DSC00462.jpg

このお方がともちです!わたしに「けけけけけけけ・・・」をうつしたお方・・・でも。いろいろおしえてくれるの!たま~におかしくなるけど、楽しいよ!はやくラムネ村もこんなんになんないかな~!!

今日遊んでくれた皆!ありがと!!

今日の交配花 ピンバラ すずらん
    サブ村 クロコス2ほん ぴんばら おれこす

すごいぞ!サブ村!!!

水かき体操!

2007年06月19日 00:29

今日は、昼間ずーっと開門してたから、夜はおでかけ
お!ちっち村が開いてるぞ~!
なんかね、今日はさもが待ってる気がして・・・「お待たせ・・・」
むふふ皆が大歓迎照れるなぁ・・・だってね、皆恥ずかしがって、木の陰に隠れてるんだよ!!恥ずかしがり屋さんたちね!!

DSC00452.jpg

それから始まったのが、水かき体操!モアが皆に教えてあげたの!!いっちにーいっちにー♪じょうずだったよ~、さ、これからこの体操でダイエット開始よ
DSC00453.jpg

DSC00451.jpg

そうそう、今日は、ライギョが山のように釣れた・・・ありがたみにかけるわともちなんて、ドラドつってたし・・・まだ釣ったことないモアはただただみつめるだけでした

今日遊んでくれた皆!ありがと

おとといの交配花 クロコス ぴんちゅ~ クロバラ
      サブ村 くろこす おればら
昨日の交配花   0本
      サブ村 くろちゅ~ おればら クロコス
今日の交配花   ピンコス ぴんちゅ~
      サブ村 むらバラ

まあまあかな!!


おまけ♪
この前、パールちんとこに遊びに行ったの!
雨が降っててね・・・・・


DSC00439.jpg


ひざびさにシーラにであいました!!
ぱーるちんありがとうね~~~

2007年06月16日 18:56

DSC00435.jpg

上の画像をよくみてください!さあ、へんな宗教に勧誘されているモア・・・は、さておき、この3人誰でしょうか??これがあたったかたには、1000ベルの賞金とうれしいプレゼントがありますふるってご応募ください
ヒント!!
DSC00433.jpg

拡大しましたよ!これでわかるかな~???



DSC00437.jpg

最近、モアの周りには「ほうたいのふく」を着てる人が多い!毎日必ず誰かが着てるなぜ??これが、流行というもの?流行に乗り遅れたのかしら???スミモモも「のどから手が出るほど、包帯の服がほしい」って、毎日つぶやいてたし・・・これ着てないと、流行に乗り遅れてるの?そういうことなの???・・・・心配になってきただってさ、さもなんて・・・スミモモに「ほうたいのふく」プレゼントしたのにもう一枚着替え用に持ってたんだよ???ま、、、さもだから・・・か・・・ちとあほだもんね
ねね、この立ってる場所、みたみたみた???金バラでハート作るの夢だったの他の村で見てさ、いつかやってみよ~ってこれから、ここがラムネ村の待ち合わせ場所にするからね


DSC00438.jpg

それから、しーがきて皆でふくろだたき中!なんかさ、かわいいって思ってるみたいだよ?自分のこと!!おかしいね、1番かわいいのはモアなのにね~なんだこれ、、、「おふろははいってる・・・」って言ってるよ?あたりまえのことなのに・・・あやしい・・・さては、し~め~・・・お風呂入ってないなぁ???

今日遊んでくれたみんな!ありがとう!!!

15日の交配花 くろこす くろばら むらちゅ~
     サブ村 むらばら ぴんちゅう~

うん!いい感じ!!!

2007年06月15日 07:29

DSC00431.jpg

ここは、ちっちむら!
夜になると、ミイラ男・・・い、いや、ミイラ女が、どこからともなく集まってくる・・・皆に恐れられている村なの・・・
モアったら、とんでもないとこに来ちゃったみたい

ちっち村の主は、さも・・・夜な夜なサーモンを踊り食いするらしいもう一人のミイラ女は、いよかん・・・これまた、わがまま振りを発揮しており、皆に恐れられているわがまま女・・・はらへった~を繰り返し、村のフルーツをすべて食い尽くすそして、、、包帯を巻いていないが、この中で一番恐ろしいのは、、、ぴよちゃんなの。腐った魚をペーストにして、パンに練りこみ「パンはいらんかね~、パンはいらんかね~・・・」と売り歩くの。そのパンを食べた人は・・・・・きゃあ~~~

か、か、かえろ~~~DSC00432.jpg


ちっち村を逃げ帰った後、ダース村に突撃!!
おいしそうな「はるまん」さん、いやいや「はるまま」さんと「かな」さんがいました・・・
「はるまま」さんは、うさぎの被り物の方!困った人がいると「はるままーん」に変身する正義の味方!そして皆に自分の顔を分け与えるやさしい心の持ち主・・・なんと、はるままーんの顔は「春巻き味のにくまん」これは、うまい!!ファミマで商品化してくれないかな~激売れまちがいなし!!ぜひ、はるまんにどこかの村で会ったときには、ご賞味あれ~
よこで、かなさんがシュモクザメをゲットしたりで、ちとうらやましい・・・みるくちん、いつも素敵な村!私も整備しようかな~
昨日遊んでくれた皆、ありがとうね~!!

14日の交配 くろこす おれこす くろばら 
    サブ村 くろこす くろばら くろちゅ~

なかなかいい咲きぐあい!!

グレースふたたび!

2007年06月15日 00:49

DSC00422.jpg

昨日に続いて、ラムネ村にもグレースが来ました!
そうそういつもの話が続き、さいごにそでの下要求してきましたよ!
いつもどおりに¥6800円支払い、わくわくきました!DSC00423.jpg

てんとう虫の服
ほしかったんだ~!
うれしい!!

その後、ペカンが久しぶりに開門してるのみて行ってきました!!
げんきかな?あ!げんきそう!!ちと、つらいときもあるみたいだから、無理しないでね~。もろこし村は株価488ベルと好調!それで開けててくれたのね!なのに、なのに、、、こんなときに限って、買いそびれてる。。。売るものないので、ペカンちんでも見てください!DSC00424.jpg


DSC00425.jpg

DSC00428.jpg

ちと、向きが悪く、みごとなかりあげを見せてあげれなくて残念ぺかんちん、具合わるいとこありがとうね~~。

2007年06月13日 19:04

DSC00418.jpg


きょうは、サブ村にグレースが来ました!
わりとよく会う、グレース
実は、先日、、、まちがえてスイカの服といちごの服をたぬきちで売ってしまいました
一枚もなくなっていたサブ村なので、気合がはいるよ。

そ~そ~、ソデのしたようきゅうして~~~
払うわよ~、、、前にミンキーちんに教えてもらった¥6800を支払うと、、、、DSC00419.jpg


無事にもらえたよ!あげはのふくほしかったんだ!

そうそう昨日、くるぶしが引っ越してきたの。
どこの村から来たかわからなくて、しつこくきいたら・・・・・DSC00420.jpg



・・・・・おこられました

    
12日の交配 ピンクバラ 1ほん
    サブ村 ピンクコスモス 1ほん
13日の交配 黒バラ 1ほん
    サブ村 ピンクバラ 1ほん

遊んでくれた ミンキー まさ こゆき ぴょん さも さおりっち
       はるまま 

ありがとね~

かいとむらにまいごちゃんが!!

2007年06月12日 00:50

DSC00413.jpg

こここここん~
きょうは、まいごイベントでした。
あさからお母さん猫がウロウロオロオロ・・・その心配振りったら、すごいなんで、そんなに心配してるかって・・・それは、迷子になってるだろう村が、かいとむら。
かいとむらって、あの しーが住んでる村だ。。。
がびーん。そりゃしんぱいだ、、、。
夜になって開門するとあやしいアフロ(自称アニー)とともに迷子ちゃんがやってきた。
無事再会!!
いつもより長い間、見つめあってた親子
母「こわかったでしょう・・・」
子「こわいひとがいた。しーっていうの。」
母「なにもされなかった?」
子「いまいそがしい。って、たすけてくれないの」
母「らんぼうされなかった?」
子「うん・・・スコップでつつかれたり、斧できられたり・・・うぇ~~~~ん」
母「そか、やっぱり・・・もう迷子になっちゃだめよ。また、しーのとこに行ったら、こわいめにあうよ。」
子「うん。もうはなれない。」
めでたしめでたし

今日遊んでくれた みるく・さも・しー・ぴょん♪ありがとーね!

交配花 昨日 くろこす・くろばら・ぴんこす
       サブ村 0本
    今日 あおぱん
       サブ村 0本

サブ村は危機的状況まったくさかない・・・

こここここここここここん~♪♪

2007年06月07日 10:31

みなさん、こここここここ~ん
はじめまして~、ラムネ村のモアです
ゆっくりたのしく、通信を楽しみながら村の生活を楽しんでます
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいDSC00357.jpg




